date:2007.6/20

晴れ。だけどジメっとしてイヤな感じ。会社のパソコンのマウス、そーとー調子悪い。左クリックにめちゃくちゃ力がいるのでハンパないストレスが溜まる。どんどん人差指に痛みが。タワレコへ行き、注文していた雑誌『nobody』購入。ついでに書店の方を覗いてみる。映画の棚で『タッチで味わう映画の見方』という、何ともナンパなタイトルの書籍があったのでパラリと読んでみると、これが映画初心者のぼくのような人間には、ひじょうに為になりそうな内容だったので買うことに。タバコが切れていたので、自販機で買おうとしたら、いつものやつがなくて、仕方ないから別のを。ハイライト・メンソール。さっそく吸ってみると、ひさしぶりのメンソールで身体がビックリする。家に帰り、『タッチで味わう〜』をカンタンに読む。結果的には、映画の見方についてのベーシックな方法がこれから役に立ちそうだし、なにより例題に挙げられている作品(ほとんど見たことない)がすごく見たくなる。