date:2007.6/29

朝、ドサっと雨降り。仕事は締切り間近。だけど、こんなときに限ってぜんぜん集中できなーい。悪い慣習だー。ブヒー。そんな感じでずっと仕事。でも、21時半に限界。さっと逃げるように帰る。家に帰りテレヴィに目をやると、『ターミネーター3』。前に見たときは、けっこう面白いと思っていたけど、今回見たら案外普通だったような。2回目だからかな。そのあとDVD鑑賞。リュウ・ビンジェン監督『涙女』。これがかなり面白い。ひょっとしたらブラック・コメディ、といえるのかもしれない。めちゃくちゃしゃべっているように見えて、じつは早口で大声なだけのような気もするのが不思議だ。ひとつひとつの動作や言動が刺激的。セックスの最中にテレヴィで死者が出たことを知らされると「仕事よ!」と慌てて飛び出すあたり。最高。そして原色の氾濫しているドぎついカラーって結構好きなのかも。つーか、子供はどこ行ったのさ。そんなこんなで楽しんで観ていたのだけれど、(たぶん)あと15分くらいのところで、気を失うように爆睡…。これはもう1度最初から見直してもいいと思う。