date:2007.7/20

むっちゃ寝たせいか、すごい調子いい、ような気がする。外の雨も気にならない。というか、むしろ、雨だからこそいい。仕事も、ほどよく進んでいる感じが、しないでもない。12時間くらい働いて、家に帰り、音楽を聴きながら『SNOOZER』を読む。いやあ、スヌーザーが面白くて面白くて。ぼくはある意味、スヌーザー信者だなあ、なんて思う。ま、そんなことも言ってられないので、元気のあるうちにDVD鑑賞。オリヴィエ・アサヤス監督『デーモン・ラヴァー』ってやつ。もの凄いことになってた。企業スパイの話って聞いてて、それだけでも楽しめそうなのに、その話がどうでもよくなるような感じ。ってか「そんなモン、どうだっていいんだよ」みたいな姿勢で撮られてる気さえする。いろんな要素が内包されていて、それがノイズとなって撒き散らされまくっている、とでもいうか。とにかく、映画として、成功しているのか、はたまた失敗に終わっているのか、それさえもわからない。「すごいモン観てしまった」と感じると同時に「もう2度と観たくない」とも思った。