date:2007.9/29

午前中。G. ローデンバック著『死都ブリュージュ』読了。午後。テレヴィを見、今日、富山にフジの中野アナが来ていることを知り、ちょっぴり行こうかと考えるも、『蹴りたい背中』のにな川みたいになったらイヤだなあと思い自粛。『どんど晴れ』の最終回を見たのち、映画を観に行こうと思い、ファヴォーレ東宝へ。いつも、けっこう混んでいるから、上映時間よりかなり早めに家を出る。そしたら、スーっと駐車場に停められて、サーっとチケットを購入できたので、拍子抜け。ジェームズ・フォーリー監督『パーフェクト・ストレンジャー』観る。これが、超ー微妙。事件の核心に近づいているのか、わざとそれを避けているのか、よくわかんない。「ラスト7分のために〜」とか何とか言ってたけど、ふーんって感じ。ハル・ベリーのケツには騙されないぞ。次に観たのは、スティーヴン・ソダーバーグ監督『さらば、ベルリン』。これは、真っ昼間にもかかわらず、4人でした。ソダーバーグ監督の作品って、なんか苦手なので不安もあったけれど、これは案外オッケー。夜。もう1本観に行こうかと思ったけれど、断念して、レンタルヴィデオを借りに。