date:2007.10/1

昨夜は急に寒かったけれど、Tシャツで眠ってしまったらば、朝起きてお腹が痛くて大変。いきなりのツマヅキ。でも、ポカポカ陽気。お昼にツタヤ。なるべくシリアスじゃない作品5本をチョイス。いつもより、ちょっと早めに帰宅。そのあとはずっとテレヴィ。日テレの『ものまねバトル』を最後まで見てしまう。そしてDVD鑑賞。ベン・スティラー監督『ズーランダー』。もう、ほんとにどうでもいいことで、とんでもないことに巻き込まれ、あり得ない方法で解決するコメディ。サスペンス要素なんかもあったりして、けっこう、オモシロイ。そして、よく出来てる。やりすぎないところも含めて。やはり、序盤のド低能な爆死シーンが見もの、…なのだろうか。ぼく、意外とこういったジャンル、好きなのかも、と少し感じる。再びテレヴィ。第5回『ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア 笑わせたら100万円SP』の再放送。そんな気なかったのに全部見てしまう。