date:2007.11/29

早い時間に寝すぎたために、3時に起床してしまう。もちろん、再度眠りにつこうと試みたけれど、まるでダメ。とはいえ、寒くて、DVDを観る気はぜんぜんおきず、朝までひたすら蒲団に包まりつづける。そして、いつも起きる時間に。まだ腰の痛みはぜんぜんひいてない。さらに悪いことに、どうやら風邪っぽい。寒いし、頭がぼーっとしている。食欲もなし。が、お昼におにぎりをひとつムリヤリ詰め込んで、会社に常備してある薬を飲んだら、あっという間に元通り。やったー。夜。帰宅し、ドラマ『医龍2』。それ見たあと、すぐ寝てやろうかと思ったものの、なんかそれももったいない気がして、DVDを観ることに。増村保造監督の『赤い天使』。ああ、この作品も一貫してるなあ。決めた。この監督の作品、観られるものはぜんぶ観ます。だってどう考えても(ってぜんぜん考えたことないけど)スゴイもん。大好き。