date:2007.12/12

夜中。雨のサーサーって音で何度も目が覚め、起きる時間にはぐったり…。『とくダネ』でレッド・ツェッペリンの再結成ライヴの映像を見ることできる。ちゃんとロックしていて感心した。“サンキュー”みたいな曲しかやらないかも、と思っていたから。社に着き、すぐに再提出しに出る。これで大丈夫だと思っていたらまたネチネチと…。いわく「この考え方(計画)で大丈夫なことはわかるんだけれど、それを明記したものがないと困る」とのこと。そんなわけでまた出し直し。なんだよー。どんな生きにくい世の中だよー。いったいいつ終わるんだよー。心の中に疲労が蔓延。いつもよりほんの少し早い時間に帰宅。とくにやりたいこともなく、これまたいつもよりほんの少し早い時間に就寝。