date:2008.1/3

午前中は青山真治ユリイカ』。でも途中で初詣に行く準備をするためにお風呂に入ることにする。とはいうものの、のんびりしている家の家族。結局、午後に出発。高瀬神社に行く。さすがに三日。ぜんぜん空いていた。おみくじを引くと、吉。でも、いいことばかり書いてあって一安心。帰ってから、『ユリイカ』のつづき。217分という作品で、見通すことができるか心配だったけれど、ずっと飽きさせられない。というか、エンディングに差しかかると「えー、もう終わりー」と短くすら思える。すごい作品だ。夜は家族で外食。そのあと、家族を家まで送り届け、明日からまた頑張るためにタワレコへ。CDを3枚買う。深夜にテレヴィでやってたパク・チャヌク親切なクムジャさん』を見るも、途中で眠くなる。ま、一回見たことあるしいいか、と思い、素直に就寝。