date:2008.1/31

天気予報で雪ときいていたのに、晴れてる。それじたい悪いわけではぜんぜんない。しかしながら社内はどこかお疲れムード。一番若手のぼくを筆頭に。ぜんぜん仕事が進まず、スケジュールがどんどん狂っていく、ああ…。帰宅しても当然DVDを観る余力も時間もなく、ただただCDを聴くばかり。クラクソンズは虚無感ただよう空騒ぎ具合が素晴らしいと思うし、LCDサウンドシステムはファーストよりもセカンドのほうが断然いいし、M.I.A.はファーストのチープさのほうが好きだけれどセカンドは納得の出来る変化を遂げていると思う。ぼくはどこか空っぽで軽やかな音楽が好きなのかもしれないです。いや、いま挙げた人たちがそうだといいたいわけではないんですよ、念のため。