date:2008.2/15

雪がけっこう積もっている。仕事は忙しい。昼も夜もなにも食べずにやらなくちゃいけないくらい。しかも、またしても社長にボロクソに言われながら。「なにやってんだよ、ウスノロ!」「しっかりしろよ、駄馬!」とか。いや、そんなことは言われてないけど、そのくらいのダメージはあったということなのだ。日付が替わるくらいに帰宅。HMVさんから小包が届いている。CDが三枚。内訳はロイシン・マーフィー『Overpowered』、レイ・バレット『Senor 007』、ピエロ・ウミリアーニ『La Morte Bussa Due Volte -Piero Umiliani』。そのうちのロイシン・マーフィーを聴きながら読書する。しかしヘッドフォンから流れてくるサウンドがあまりにもステキすぎて、すぐに読書は中止。最後に大江健三郎『性的人間』のなかで二十歳の俳優がつぶやいた言葉の引用で締めようかと。<ああ、おれは厭なんだよ、こんな所で、こんな裸で、こんな仕事をしていて、おれはすこしも楽しくないんだ! ああ、おれは厭なんだよ、きっと本当におれむきの楽しい仕事がある筈なのに、ああ、それは他の若いやつがやっているんだ……>

Overpowered

Overpowered

セニョール007(紙ジャケット仕様)(BOM24094 )

セニョール007(紙ジャケット仕様)(BOM24094 )

La Morte Bussa Due Volte

La Morte Bussa Due Volte