date:2008.10/29

いつもの時間に起床し、かるく朝食。やっぱり少し疲れあり。9時に会社ではなく社務所に向かう。祭りの後片付け。15人くらいが集合する。ぼくの担当は使用した笛を拭いたり、ゴミを焼却したり。ゴミを焼却している最中、どしゃ降りに見舞われる。そして、昨日1日まわって頂いたお金を開封。いくら集まったかというと。それは秘密です。昼食を食べ、まったり。16時に雨がやんできたので帰宅。一応、休みはとっていたのだけど、やっぱりなんか心配になり、着替えて会社へ向かう。でもやっぱり全然集中なんてできるはずもなく、ひたすたボンヤリ。ダメだこりゃ。締め切りの問題もあるので社長がピリピリしていて、また怒られる。というか、怒られてないけど、いちいち言い方がキツイ。22時半すぎにグッタリと帰宅。