date:2009.2/8

ちょっと思うことあって、納屋の2階の物置へ。両親が若いときに買ったレコードを漁るため。レコード・ボックスを開けると、そこには父が当時聴いていた歌謡曲などが。なぜかエンニオ・モリコーネとかもあって、すこしテンション上がったり。母のほうは、ジュリーと井上陽水とオックス。これまた嬉しいラインナップ。さすがにホコリだらけだったし、シングル盤はくちゃくちゃになっているものもあったけれど、ヨシとしなくては。午後からは富山グラウジーズの応援。比較的、近くの体育館での試合だったので、自転車で向かったのだけれど、そんな人はいなかったわけで。友人からは、中学生か、と言われてしまう。前半は退屈。とくに外人選手がディフェンスやる気ナッティング、という感じで。後半はシュートが入りだして、会場も盛り上がるいっぽう。それゆえに、すこし応援に品がなくなっていたような気もするけれど、これもまたヨシとしなくては。