date:2009.3/23

本日は幼稚園の卒園式らしく先輩夫妻は午前中お休み。と、そんなときに限って電話がしきりに鳴りテンテコ舞い。ベテラン勢は電話を取る、なんてことはしないので。お昼休みは晴天につきレンタル・ヴィデオの返却へ。なぜか夕方からずっとお腹が減りっぱなし。帰宅後はすぐさま暴食街道まっしぐら。そのあと中途半端になっていたファミコン『マザー』を久しぶりに。最近買った音楽を聴きながら。ピアソラの九重奏団が本当に素晴らしくて延々リピート。これを聴いている自分の感覚は、たとえば「ロック」という言葉だけしか知らずにCDショップへ行って、そのアーティストの作品が多かったというだけの理由で購入したらばそれがキング・クリムゾンだった、という感じだと思う。しかも『レッド』アルバム。深夜にすごく緩い地震があったような気がするけど気のせいかもしれない。