date:2009.3/26

朝起きると雪がけっこう本気で降っていたので焦った。もうタイヤを替えてしまったので。しかしそれもすぐに止んだので一安心。やはり本日も18時半で退社。コンビニで煙草を購入したらデザインが変わっていた。きのうよりは遅く選挙事務所へ向かおうと家で晩ごはんを食べていたら天気予報で「雪時々止む」と。明日が「雪」というのも気になるけど、今回は「時々止む」のほうが引っかかった。そんな言い方があるのか。初めて知った。NHKでやっていた『スポンジ・ボブ』を見て事務所のほうへ。またきのうの続き。達筆すぎて読めない名前、多数。帰宅すると後援会の日程表のこれからのぶんが届いていて自分の名前は土曜や日曜にも書かれていた。まだまだ参加しなければいけないのか。ダルイ。本日のレコードはこれまた父の所有物で『マカロニ・ウエスタン・スクリーン・ベスト20(たぶん、詳しく憶えていない)』という東芝音楽工業株式会社からリリースされたちょっと豪華なパッケージになっているヤツ。西部劇のテーマらしく渋めの楽曲の中に妙に浮いている曲があるなと思ったら作曲者はエンニオ・モリコーネでした。