date:2009.4/3

資料は無事プリント・アウト出来ていたのだけどコピーを残していたので朝、出社してすぐにその作業に取り掛かる。午後は暖かい日差しをガラス越しに浴びながらデスク・ワーク。誰かが何かのタイミングでエアコンをドライに設定してしまったらしく室内がひんやりとしかしサッパリとなる。帰宅し学生時代に使っていた旧いノート・パソコンに「VLC Media Player」なるソフトをインストールすることでDVDの問題を一時的に解消する。と喜んでいたら例の音声の原因はやはりAVケーブルにあったらしくしかも故障ではなくてちょっと差し込みが甘かっただけという何ともほろ苦い結果に落ち着いてしまった。とはいえ一件落着。がDVDを観ることはしないで部屋で音楽ばかり聴く。友人から借りっぱなしになっているジェイムス・ブラウンはなんかいつも季節の節目に挑戦しているのだけれど今回もいまいちよく解らず。ファンキーなグルーヴという素養が自分には決定的に欠落しているとしか思えない。CDショップの宣伝ポップに「ファンキー」と書いてあると無意識に「要注意」と読んでしまっている自分が居たり。