date:2009.5/8

チューリップ・フェアも終わり、いつものルートの通行止めが解除されていた。仕事のほうは行きつ戻りつを繰り返す。それはいつものこと、けっきょくは前へ進んでいるのだと思うしかない。それにしても、今週は全然働いた気がしない。昼食はカレー。先日、部屋の掃除をしていた際に、押入れの中から、小学校の宿泊学習で作った木のプレートが出てきた。軽く墨で炙った30×20センチ程度の木板に絵の具で各自、思い思いの言葉や絵を書き込むのだけれど、自分は、ただ一言「オレにカレーを食わせろ!」とだけ書いていた…。小さな頃からカレーに目がない自分、あの頃から味覚はまったく変わっていないのかも。夜は、テレヴィでやっていた、松岡錠司東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』を見る。ナレーション多過ぎ。良い話だけど、つまらない。