date:2009.7/6

じっとりとした暑さに無風という条件もプラスされ、不快度マックス。しかし午後から、ほんのひととき雨降り。仕事のほうは、やたらと電話が鳴り響き、先週末と同じ状況になってしまう。20時半に帰宅。夕食後、またケーブルテレヴィで映画を。最初は「シネフィル・イマジカ」でクエンティン・タランティーノキル・ビル vol.1』を見ていたのだけど、新聞を開くと他のチャンネルで、ペドロ・アルモドバル『ボルベール<帰郷>』をやっていることを知り、そちらに切り替える。映画館で見たときに好きな映画だと思っていたけれど、忘れているシーンがたくさんあった。何よりストーリィがまったく頭の中になかった。でもやっぱり好きな映画。とくに、ペネロペ・クルスが熱唱するシーンは何度見ても心が躍る瞬間だ。一日の終わりに最近買ったレコードをすこしずつ聴く。ほとんどが知っている曲や試聴してから買っている曲だから、キライな曲はないのだけど、ザ・テンプターズはファースト・シングル『忘れ得ぬ君/今日を生きよう』も素晴らしい。ファンになりつつある。他のシングルやアルバムも欲しいし、CDでも欲しい。そのくらい格好良い。

スマイルBEST ボルベール<帰郷> スタンダード・エディション [DVD]

スマイルBEST ボルベール<帰郷> スタンダード・エディション [DVD]