date:2007.4/6

昨日、いつの間にか眠ってしまったせいか、目が覚めてもまだまだ眠い。それとは関係なしに、勢いあまって『アメリカン・スプレンダー』のコミックを注文してしまう。発送は2、3日後。いまから楽しみ。敷地から車で道路に出ようと思ったら、若いお兄ちゃん(といってもぼくよりは年上。たぶん。そして金髪)に強引に隙間を塞がれる。なんだそのコダワリは。ある意味、羨ましい気も。午後に1度、ちょっとした揺れ。たぶん震度1くらい。しかし、なんかもう、慣れてしまっている。「あ、また余震ね」くらいの感じ。家に帰って、DVDを見ようと思ったけど、あまりにも眼が疲れすぎていて痛かったのでやめる。でも、『ハニカミ』に加藤ローサさんが出演していて、計らずも見てしまう。