date:2007.5/1

朝。起きられない。朝食後、ちょっとだけ横になり『どんど晴れ』を見ながら、ちょっとした2度寝へ。規定時間6分オーヴァー。昼食とっているとき、どうしてもCDが欲しくなり、食べ終わると同時にブック・マーケットへ。店内(の有線)でかかっていた、なにやら万引きについて歌っている曲がそうとうイイ感じ。(どうやらミドリカワ書房の『OH!Gメン』って曲らしいことが判明。)漠然と、なんかのサントラが欲しいなあ、と思っていたのだけれど、とくべつなかったので、OK GO『OK GO』とリップ・スライムのシングルを購入。財布の中はあと100円くらいしかない。知るか。と、そんな折も折、今月からわずかばかり給料がアップするらしい。能力給ってやつ。じぶんの能力に対する評価を鵜呑みにするわけにはいかないけれど、給料が上がるのはよいことだ。しかし作業のほうはあんまり進まない。まわりを見渡すと、ほかのみんなも同じみたい。能率は落ちているけれど、やらざるを得ないって感じ。23時半に作業しながらパンを頬張る。これが夜の食事。1時半に帰宅。風呂に入って、買ったCDをさらりと聴いて、寝る。