date:2007.5/2

眠い。でも、それを吹き飛ばすほど、リュ・シウォンさん、カッコイイ。窓の外を眺めているだけで画になる。しかも、恋のジャマすんのか、と思わせておいて、ふつうに愛に溢れた青年っぽい。昼、食事をとったあと、本屋へ。『ユリイカ』の5月号と『SNOOZER』の最新号を購入。今日は仕事を20時で切り上げる予定。そしたら、21時からの映画に間に合いそうだから。でも、結局、21時くらいまでやってしまう。願い虚しく。家に帰ると、ミスドが置いてある。夕食。うれしい。あと肉じゃがもあり、新しく買ったレンジの「肉じゃがモード」でチンすると、それは肉じゃがを作るときのやつだったらしく、シューって音立てて干上がってしまう。そして妹が金沢から帰郷。明日、友だちとお出かけらしい。何気に「太った?」と言ってしまって叩かれる。しばらくテレヴィを見て、ひさしぶりにヴィデオを見ることに。『蜘蛛女のキス』。あるホモの話なんだけど、感動する。なにに感動したのかはいまから考えます。そのあと『SNOOZER』をちょこっと読んで寝る。明日も仕事。もう、どんだけー。