date:2007.5/3

朝。チューリップ・フェア周辺の車がスゴイ。そうだよな。こんなにカッと晴れてんもんな。通勤途中に、車の中でDOUBLE DEALERの“RAISE YOUR FIST”を爆音で聴いていると、ふいに目頭が熱くなってくる。めっちゃイイ曲やなあ。伝わるよ。ヒシヒシと伝わってくるよ。解散なんて、あまりに残念。こんなに働かざるを得なくなっている元凶の先輩ひとりだけ、なぜか10時に通勤してきて「遅れてすいませーん」と、あっけらかんと言い放ったおかげで、会社の空気が澱む。昼はカレーを。ハンバーグ・カレーを。午後からも粛々と作業。というか、ここまで来ると、「作業」とか「仕事」とかいう範疇を超えて、もはや「労働」としか感じられない。夜に社長が、元凶の先輩に、「明後日も、(会社に)出てきて、最後、お前がまとめろ」と言うと、その先輩が「ええー、あたし、イヤですー。(休みたいですー。)」とまったく周囲の空気が読めない発言をしドン引き。そんなウルトラCがあるなんて。それから1時間くらいして、やる気が失せ、帰る。「ダメだこりゃ」ってな感じで。深夜1時。家に着き、夜食を食べ、風呂に入る。ヘア・スタイリスティックスを爆音で聴きながら就寝。