date:2007.5/8

アッツ! 気温高め。たぶん、真夏日。午前中、ちゃんと仕事して、昼休みに書店へ。『DJ選曲術』という本を購入。べつにDJになりたいわけじゃなくて、有名DJの人たちが、どんな音楽を聴いているのか知りたかったから。午後は暖かさ、を超えた暑さのおかげで眠くなる。帰りに、部落の先輩の家にちょっと寄る。そしたら、しばらく見てない間に先輩が、めっちゃくちゃ痩せてて驚く。お腹がなくなって、シュッとしてんの。あまりの驚きで、どうやって痩せたのか訊くのを忘れたことに気づく。家では、ずっと音楽鑑賞。ランダムでバンバン聴いていく。ついでにクッキー・シーンについていたサンプラーCDもチェック。メロデスの要素を含んだようなインディー・ロックが3曲くらい入っていて、最近、こういう傾向なの? と、ちょっと思う。そのあとも、手当たり次第聴きまくって、クリプトプシーを聴いているくらいにダウン。