date:2007.5/11

朝から「今日仕事を頑張れば、明日から連休」という気持ちでいっぱい。地味にコツコツと仕事に励む。昼休みに、音楽SNS『ilike』に加入。んで、『last.fm』を退会。機能が増えるのは嬉しいけど、重すぎだったので。それに、名前の雰囲気もデザインも「ilike」の軽さのほうが好み。でも、PCで音楽を聴く習慣のないぼくには、どっちもどっちだったりして。まあいいさ。仕事が終わり、まっすぐ帰宅すると、金沢でひとり暮らししてる妹が家に。夕食はカレー。動物園が舞台のドラマを、広末さんが出演しているってだけの理由で見てしまう。伊東四郎さんの眼があまりにも怖くて、ブラウン管の前でずっと恐縮する。そのあとは、ずっと音楽観賞。ヘア・スタイリスティックスを爆音で聴いているとき、隣の部屋から苦情あり。