date:2007.5/12

晴れ。気持ちいい朝。起きてすぐに、DVDでレンタルしていた『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』を鑑賞。なんだか、最近流行っているらしいアメリカのドラマのような。って、見たことないけど。午後からは友人とおでかけ。レンタルしているヴィデオやDVDを返却して、CDを買いに走る。最初に行ったブック・マーケットが、けっこう安くていい感じ。コーヒーカラーとかマンボのCDなどを購入。車の中で『人生に乾杯を』を聴いて、ある意味しんみりする。そのあとも何店かまわる。そして、いつものCDショップに行く途中、ぼんやりしている間に、友人が赤信号を通過。あれ? っと思いながら横を見ると白バイ。赤いランプがファオーと点灯し、停車を命じられる。友人が車から降りて、けっこう長い時間立ち話をしたのち、罰金9000円と減点2点。でも納得してるみたい。というわけで、思いっきり笑う。これからは背筋をピシっと伸ばして運転しなくちゃ。もちろん、交通ルールは守りましょう。馴染みのCDショップでもその話。店長さんもウケてた。そこで聴かせてもらったメガデスの新譜が相当いい。ちょっと欲しいくらいに。タワレコで迷った末、ミュージック・マガジンビョークの新譜を購入。書店で本も欲しかったけど、買うお金がない。家に帰り、ずっとテレヴィ。深夜には『ロッキー4』をやっていたので、しばらく見ることに。