date:2007.5/13

夢の中で突然「ピーーーー」という発信音が鳴り出し、眼が覚める。つけっぱなしになっていたテレヴィから流れ続けていた音。それが夢に進入してきたらしい。『ロッキー4』の途中で寝てしまったのか。テレヴィを消して、もうひと眠り。そのまま午前中が終了。午後は妹と外出。妹の車の中ではアヴリル・ラヴィーンの新譜がかかっていて、ちょっとの期間借りることに。電機屋と雑貨屋へ。雑貨屋は見事に女性ばっかりで相当場違いな感じ。でもカワイイ小物とかを見るのは、案外楽しい。結局、ぼくは何も買わずに帰宅。外に出て、何にも買わないで帰ると、なんだか損したような気持ちになる。そんなわけで、ふて寝。あっという間に夕方。それからはテレヴィを見る。『ジャンク・スポーツ』には、最近、すごい人気の浅尾美和さん。なるほど、たしかにカワイイ人だ、とあっけなく降参する。そのあとジム・トンプソンの『おれの中の殺し屋』を150ページくらいまで読んで、妹から借りたアヴリル・ラヴィーンを聴く。3rdで化けたって感じ。とにかく、悪ガキがキッチリ作られた楽曲を勢いよく歌っていて、イイ感じなんです。