date:2007.5/14

晴れて、気温が高いんだけど、風が強いんで、窓が開けられなくって大変。朝から会社の玄関と階段の掃除。を、自主的に。現在、担当している物件の第1案を提出したところ、どうやら思っていたのとはぜんぜん違っていたみたいで、いとも簡単につっぱねられる。まあ、そんなこともあるさ。前回以上にちゃんと要望を聞いたので、次回こそは、と心に誓う。メラメラ。昼の休憩時間はジム・トンプソン。家ではテレヴィをしばらくの間見て、ヴィデオ鑑賞。『時代屋の女房』ってやつ。夏目雅子さんが登場する。すごくキレイ。んで、知ってる役者さんが、みんな、若い。ネコの視線も新鮮。風呂に顔を突っ込むシーンの呼吸が最高。爆笑。でも、映画自体はすごくいい加減。夏目さんは、よく考えると最初と最後しか出てない。ま、いっか、とも思う。みんなが飲んで歌ってみたいな感じ。そんなロード・ムーヴィー。そのあとはまた、ジム・トンプソンを少々。