date:2007.5/15

朝、すんごく雨降ってて何度か眼が覚めた、ような気がしていたんだけど、起きてみたら晴れてる。夢? 昨日の計画。修正して提出したらば、なんとか、第1段階クリアーって感じ。ひとまずホッとする。そのあとの話の中で、「曹洞宗」のお寺の話が出て、そのイベント(?)が、6月にあるらしいとのこと。ちょっと、お経とか聴きに行っちゃおっかな。弛んだ心とお腹に渇を入れるのだ。昼食を食べながら、インターネット。なんと。「ジム・トンプソン」じゃなくて「ジム・トンプスン」なんじゃん。は、恥ずかしい。書店へ行き、文庫本を2冊購入。夕食がすごい多い。コロッケ3ヶ食べた時点でお腹いっぱい。だけど、煮物とサラダもムリヤリかき込む。そしたら、きゅうり味のゲップが止まりません。気持ち悪い。ばあちゃんが「明日はタケノコだよー」と言う。ま、またですか〜。この季節はタケノコ恐怖症なのです。