date:2007.5/16

早朝4時に、突然目が覚める。もう1回寝るぞ、と意気込んだものの、どうにも寝付けなかったので、仕方なくヴィデオを観ることに。『リスキーブライド/狼たちの絆』。起きたばっかなので、当然、字幕が眼に入りません。でも、この作品がユルユルだってことはわかりました。ネラってボケてんのか、手抜きなのか、途中からわかんなくなってくる。このユルさは、朝にはピッタリか。ドリューさんは、走らせないほうがいいね。なぜだか活気のない1日。昼は、ぜんぜんお腹減ってないんで何も食べません。そしてジム・トンプ“ス”ン。家では、ほとんどテレヴィ。そして音楽鑑賞。ヤー・ヤー・ヤーズとかニーコ・ケースとかいろいろ聴いて、最後にはニコロ・コツェフス・ノストラダムスってロック・オペラに辿り着きました。ヨラン・エドマンずば抜け。上手すぎるのに、どこか芯のない歌唱が最高。この人の脊椎は、いったいどうなっているのだろうか。