date:2007.5/24

引き続き晴れ。爽やかなシャツをさらにと着て会社へ。日中、めちゃくちゃ暑い。社長から「○○さん、辞めることになったから」と直々に言われ、「あ、知ってます」と返す。ぼくはこんな無責任な辞め方だけは絶対にするまい、と心に誓う。そしてここから社内の雰囲気が、少しでもイイ方向へ変われば、とも思う。と、そこでふと、アーティストになりたい人ってのはクリエイターには向いてないのでは? という考えがよぎる。夜は、風呂に入りながら、ツルゲーネフの『はつ恋』を読み始める。まだ、ぜんぜん読めてないけれど、序盤からグッと引き込まれる。これは短そうだし、面白そうだし、期待できる。風呂あがり。汗がダラダラと流れ落ちて止まらないので、窓を開け放していたら、若干、寒くなってくる。そのあとは仕事関係の資料を読むことに。たまにはこういうこともするのです。