date:2007.6/23

朝5時半。池袋に放り出される。とりあえずファミレスでご飯。周りの若者むっちゃテンション高いです。ネットカフェにて、いろいろ探す。行きたかった展示会。もう終わってるみたいで残念。西新宿へ移動し、店が開くまでブラブラと散歩。フレッシュネス・バーガーにてハンバーガー食す。ディスク・ヘヴンやら新宿レコードやら、そこらへんにあるCDショップを手当たり次第まわる。ほしいCD(とくに70年代イタリア映画のサントラとか)がたくさんあって参る。書店に入り、『リビドー・ガールズ』購入。そして、始めて入るビデオ・マーケット。ほんとに、意味不明な作品がゴロゴロ置いてある。記念に一本買って行こうと、相当迷った末、ジェス・フランコ監督の『Venus in Furs』のDVD購入。ついでにマリオ・バーヴァ初心者は何を見たらいいのか教えてもらう。店員さん、丁寧に教えてくれました。次、渋谷。すでに歩きすぎて足痛い。でも歩いているだけで幸せな気分。完全にお上りさんです。青山ブックセンターへ入り、あまりの本の質の高さに軽い眩暈。写真集を片っ端から眼の中に入れていく。また新宿に戻り、ダラダラし、ヘッド・フォンズ・プレジデントっていう、いまイッチバンキレッキレのバンドのライヴ。気合入ってました。音も照明もすごくよくて感動。つーか泣いた。ヤバイっす。途中から踊ったり騒いだりするのを止め、目の前の映像をしっかり焼き付けておこうとステージを凝視。感動のステージが終わり、会場を後にし、池袋へ戻り、松屋牛めし食し、また眠れないバスに乗って富山へ。