date:2007.7/6

引き続き、いい天気です。昼休みに『SNOOZER』をチマチマ読む。インタビューでジャック・ホワイトが「結局、クリエイティヴなことやってる人間っていうのは、ガラクタを集めて、そこから何かしら美しいものを作り出していると思うんだよね」って言ってて、思わず「その通り!」と涙する。ちょっと行ったところのファミマでアイス買ったら、“ごくう券”というのが出て、くじ引き。ちっちゃいシール貰う。レジのオバチャンがいい人で「もう1枚どう?」と仰ってくださったので、素直にもう1枚貰うことに。夕方くらいにアキレス腱に軽い痛み。家ではテレヴィでやってた『逃亡者』を途中から。冷凍庫の中にアイス発見。ペロリと平らげる。お風呂上りにグレープフルーツ・ジュース飲む。そのあとは、ひたすら雑誌を眺める。しばらくすると、お腹に異変。キュルルー。うぅ。