date:2007.7/7

今日はいつもよりも早く仕事あがろう、というわけで、珍しく7時に会社出る。家では、休日組がグデっとしてる。夕食後、妹たちが書店に行きたい、言っていたので、車に乗せてもらうことに。なぜか『映画秘宝』購入。ついでだからタワレコにも寄る。ホワイトストライプスなど視聴。もちろん、良かったのだけれど、なぜか買う気分にならず。ヴィレッジ・ヴァンガードへも行ってみると、若松孝二監督『処女ゲバゲバ』のヴィデオあり。欲しかったけど、ひょっとするとDVDも発売されてるんじゃ、と思い、今日のところは止めとく。帰宅すると、テレヴィでは『シックス・センス』。それ見ながら、妹がなぜか持っていた、お手玉やらあや取りやらに興じる。しかし、お手玉難しい。まったく形にならず。あや取りは、指貫きを真剣に練習。ヴィデオ見ようかと思ったけれど、今日は休ませて、という気持ちが強く、そのままグロッキー。