date:2007.7/27

ずっと仕事。やっと一つキリのいいところまで来たと思っていたら、「次、これを超特急で」とのこと。21時過ぎて、そそくさと退社し、タワレコへ全力で車を走らせる。目当てのCDを探すもなくて、店員さんに手伝ってもらう。2枚のうち、1枚は注文になるとのこと。「じゃあ、お願いします」とそれを注文して、ついでに8月に発売の作品を予約する。閉店の音楽が店内に鳴り響くころに、レディー・ソヴァリン『パブリック・ウォーニング』購入。さっそく聴いてみると、これがサイコー。ラップって、あんまり得意じゃないけど、これはすごく好き。ヒップ・ホップってジャンルにもポップ性を感じられるものがあるんだ、と実感する。ほかのグライム系の作品にも手を出したい気持ちに。