date:2007.8/10

日中の作業は会社内にぼく以外誰もいず快適々々。しかし夕方になり社長に呼ばれ「本来ならば明日は休日の予定なのだが出社してくれないか。わたしたちも出てくる予定だし」と言われ断ることできず…。まあ、いつもそうなんだよね。連休が来る前に休日むしり取って、さらに連休が終われば休んだぶん働けとか言われちゃうようなシステムなんだよね。ゴールデンウィークもなかったしね。ち、ちきしょー。恨み節ー。23時に帰宅し、テレヴィをつけると『オーシャンズ12』。もちろんラストのほうしか見ることができなかったので何がなんだかといううちに終了。まだエアコンの機嫌が悪いようなのでひたすらその暑さの中で眠りにつこうと考えるもムリ。午前4時に扇風機をキレイにし始動させる。でもやっぱり眠れなくて『マリー・アントワネット』のDVDを見始めるも眼がむやみに疲れてきたので、ヘア・スタイリスティックスをヘッドフォンでガンガン聴きながら朝を迎える。