date:2007.8/9

午前中、いきなりフルスピードで仕事をしなければならなくなり、ひたすらアタフタする。またまた太陽がギラギラしていてもうイヤ。うそ。サイコー。夏サイコー。と半ばヤケっぱちになりつつ昼休みに書店へ駆け込み『SPA!』の中原さんの映画時評立ち読み。午後からはちょっと落ち着いた感じ。21時すぎにむりやり退社し車をぶっ飛ばして(もちろん法定速度範囲内ですよ)タワレコへ。予約注文していたM.I.A.『Kala』とAbd Al Malik『Gibraltar』購入。ついでに書店へ立ち寄り『STUDIO VOICE』購入。日本の若手写真家の特集ということなんでかなり期待して見たわけだけれども、なんかあまり響くものがなかった。もちろん中には注目すべき写真家もいたし、そもそも数枚の写真でその写真家を判断することは性急だろうと思うけれども、うーん。要するに、あまり前進しているという印象を受けなかったのかもしれないなあ。「写真を使ったアートを」なんてのは写真ですらないような気もするし。ま、それでも写真の世界にもこれから注目しなければと感じた。しかし、うーん。昼間の熱波をまともに吸収したらしい部屋の暑さに耐え切れずエアコンをオンにしたものの、故障しているのか、風が吹き出すことはなく、説明書などとうになくなってしまっているのでどうしたらいいのかわからないままベッドの上でイライラとしているうちに就寝。