date:2007.8/14

朝からため息ばかり。本当になにもやる気になれない。しかし仕事は待ってはくれないのでやるしかない。貧乏ヒマなしです。お昼はカレーを食べに。むちゃくちゃ混んでた。夕方くらいからモチベーションが少しずつ上ってくる。やっとひとつの作業が一段落したので22時半に帰宅。『リンカーン』をぼんやりと見ながらソバすする。先日購入したカンパニー松尾監督『パラダイス・オブ・トーキョー』、最初の1時間だけ鑑賞。ものすごく詩情あふれる映像で、なんだかそこで展開されている激しさや切なさに圧倒される。セックスの最中、涙を流しながら、なにかに向かって「ごめんなさい、ごめんなさい」とつぶやく夢咲こよいがどこから見ても愛おしい存在に感じられる。そのあとのふたりの微妙な距離感もメロドラマすれすれでグっとくる。後半、どういう展開になっているのか楽しみだ。