date:2007.8/13

またみんな出はらってしまい、社内にひとり。電話や来客の対応に追われて仕事がぜんぜん進まない。夕方にチーフから「今年、お盆休みなしだよ」と言われ、完全にやる気がなくなる。なんのために働いているのかわからない。べつにお盆休みがどうこうというわけではないけれど(言ってるけど)、「ああ、もうどうでもいいや」という気持ちにさせられる。働けば働くほど荒んだ気持ちにさせられる。頑張れと言われて頑張る方法はわかるけれど、頑張る方向がわからない。もう次に進むべき方向を考える時期が来ているのだろうか。とにかく何もかもがサイアクだ。そしたら20時くらいに社内の打合せで正式に「お盆休みはない」と宣告されました。全身の力がスーっと抜け、帰り道にタバコ買って帰宅し、何もすることなく、ひたすら眠ろうとする。しかし、そう簡単に眠れるものではない。所持金3084円。