date:2007.8/25

起きたら、朝の『どんど晴れ』が終わってる。マンガ『スラムダンク』熟読。山王戦にて強烈に泣く。スラムダンクは何回読んでも泣けるなあ。まさに青春。午後にMくんに連絡。Mくんは勤務先のCDショップにお給料を取りに行くということなので、着いていくことに。車中では、ずっとスラムダンクの話。目的の給料受取後、ツタヤとブックマーケット。580円のCDを5枚くらい購入。そのあとはタワレコへ。輸入盤50%オフのカートに以前置いてあった『60年代ソフト・ロック 映画音楽選曲集』を買いに。しかし、すでに誰かに先を越された模様。ガーン。やはり見つけたときに買っておかないとダメなんだなあと意識させられる。視聴器でたまたま聴いたThe Coralの新譜『Roots & Echoes』がかなり良くて購入を決意。ついでにUltra Orange / Emmanuelle『Ultra Orange & Emmanuelle』もいっしょに。車中でMくんに「カラオケ行きません?」と誘われ「先週行かなかったっけ?」と応えたらば「折半させる気はありませんよ」という話になり「それならば」と。それが深夜まで。