date:2007.8/31

朝から疲れ眼。眼に力が入らないと、頭がまわらなくなる。そのボーっとしている間にも、どんどん仕事はたまっていくばかりでイヤになっちゃう。どうやら、それは社員みんな一緒だったようで、社長のほうから「今日は7時であがりましょうか」と提案あり。意義なし、意義なし、意義なし。しかし帰っても、多分疲れて寝ちゃってオシマイ、なのに朝起きても全然疲れなんてとれてないというパターンに陥るのはみえみえだったので、財布の中にも1500円ほどあるようだし映画でも観に行こうと、高岡TOHOプレックスへ。マイケル・ベイ監督の『トランスフォーマー』観る。果てしなく、楽しいだけの映画。そして映画館で観ることで楽しめる映画。だけど、それでいいと思う。元気が湧いてきた。映像にも驚かされたし。どんだけお金かけたらこんな作品が出来上がるんじゃー、とか真剣に思った。戦いはじめると、何が起こっているのかよくわかんなくなるので、逆に、敵のボスがもつれ合ってコンコロケンと落下したあと、その辺に倒れていた人間を「いまいましい」とか言って指でピンとはじくのが印象的だったり。パンフレット購入する、お金なし。