date:2007.9/7

やることはたくさんあるのに、なんとなく上の空で、ぼんやりと仕事。はやくも休日モードに突入しているのだろうか。「来週から、また遅くなるから、早く帰れるときに帰っておこう」という了解のもと、ちょっと早めに退社。本日をもって『呪怨 パンデミック』が終了ということなので観に行こうかと思うも、やはり足は自宅へ。その帰り道、レンタルショップにて数本のDVDを借りる。夕食たべ、しばし休み、さっそくDVD鑑賞。佐藤純弥監督『新幹線大爆破』。なんというか、新幹線内のゾンビ映画みたいな狂乱と、周囲ののんびりとした空気のギャップがヘン。いや、宇津井健さんの気迫はすごかったけれども。ラストの撃たれっぷりには、なかなか感動。そのあとはテレヴィでやってたゲイリー・マーシャル監督の『プリティ・ブライド』観る。