date:2007.9/8

午前中はジェームズ・マーシュ監督『キング 罪の王』観る。午後もそのまま映画モード。返却しなくちゃいけないDVDは今日中に観ておこうと。園子温監督の『気球クラブ、その後』観る。最初、ヴィデオ画質に「安!」と思ったりもしたけれど、ケツが出てきた瞬間に気を持ち直す。それからは淡い青春模様が展開されていて、それも何だか悪くない(ただし、これにどっぷりと浸りたくはない)。ただ、やはり劇場公開版とDVDでは画質がぜんぜん違うらしいというのを小耳に挟んだので、ちょっとそちらの方を観たかったな、という気も。夜。テレヴィでやっていた『SWAT』もそこそこに、意を決して外出。高岡TOHOプレックスへ。なんか、すごい人。あ、今日から『HERO』公開なのね。でも、ぼくはブレット・ラトナー監督の、というかジャッキーの『ラッシュアワー3』を。なんと、2人でした。ほぼ貸切気分。その『ラッシュアワー3』、なんとなく凡作、というか平均点、という印象。しかしノエミ・ルノワールのケツでまたもやテンション上がる。それだけに、彼女にもっと出番を、という気持ち。あとは、エッフェル塔ってこんなんなってんのか、とか思わされる。ラスト、国旗でブワっとなったときは、ちょっと心躍る。帰宅し、ダリオ・アルジェント監督『ドゥー・ユー・ライク・ヒッチコック?』観る。