date:2007.10/13

午前。通常時間で仕事。昨日、やり残したことをコマゴマと。淡々と。お昼になり、仕事もひと段落したので、家に帰る。妹がツタヤで塩田明彦監督『どろろ』をレンタルしていたので鑑賞。しかし途中、それも、これからラストへ向けてというところで寝てしまう。起きたら、晩ごはんを食べ、また神社へ。先輩に合っているのか違うのか、笛の音を聴いてもらう。回答は「合ってんだけど、なんか違うんだよねえ」と微妙な言い回し。練習の最後の方で、近くの保育所の若い先生が着物姿でなぜか現れる。それと同時になぜか練習風景がピリっとするから不思議だ。そのあとまた社務所へ入り、0時を過ぎるまで駄弁り。今回のテーマは(昨日に引き続き)佐々岡の引退試合と筋トレがほとんど。帰宅し、テレヴィでやってたデヴィッド・R・エリス監督『セルラー』を観る。うん、やっぱり面白い。