date:2007.10/14

時間ギリギリまで蒲団の中でネバって、美容室へ。こんな感じに、という髪型はだいたい決めていたのだけれど、待っている間に読んでいた雑誌を見て気が変わる。シャンプーをしてくれる娘に「今日は映画1000円ですよ」と教えてもらう。さらにそこから、ファヴォーレは今日『七人の侍』を特別上映しているという話になり、「あれ、『黄金の七人』じゃなかったっけ?」と思い、髪を切りながら、映画の話を楽しんだ後、家に帰って調べてみたらジョン・スタージェス監督『荒野の七人』でした。どちらも違ってらあ。夕方、それを観に。さすが『荒野の七人』だけあって、観客は七人。これ、ホント。しかしながら、めちゃくちゃ面白いしカッコイイしで大満足。帰宅し、晩ごはんを食べ、まだツタヤが旧作100円だということで、妹とツタヤへ行き、5本レンタル。NHKの『ETV特集「21世紀のドストエフスキー 〜 テロルの時代を読み解く」』に金原ひとみさんが登場するといういうので、それをチラリ。ものすごく綺麗な声の女性でした。ちょっと風邪引いたっぽい。