date:2007.10/15

仕事は、急ぎでありながらも、なんだかまったりとしたヘンな感じ。でも、とりあえず、やることはやった、ような。19時。時計のチャイムと同時に「失礼しまーす」とダッシュで帰る。パアっとラーメンを食べて神社へ。髪を切ったので、みんなに「気合入れてきたね」とか「イメチェン?」とか「寝癖かと思った」とか、いろいろ言われる。いつもは笛を習う立場なのに今日は獅子捕りに教える立場。でも、ぼくの担当の子は、あんまりやる気なさそう…。「もう、疲れた?」と訊いたら「はい」とフツウに言われてビックリする。そんな子をなだめながら練習を続けさせる。そのあと社務所でまたダラダラと会話。オレンジジュースの飲みすぎでお腹コワす。