date:2007.10/16

仕事にちょっとした遅れ。いや、原因はぼくというわけではないのだけれど。うーん。というか「遅れ」じゃなくて「停滞」なんだよね。夕方すぎから突然の雨。だから、練習に来る人は少ないだろう、と思って、行こうかどうしようか迷ったけれど、とりあえず行くことに。そしたら、どんどん止んできた。初めて来た後輩に笛をずっと教える。初日から上達が早いんですけど。これは期待できる。聞けば元ブラスバンド部とのこと。どおりで。しかも帰るときに「今日、練習したところは、明日まで出きるようにしてきます」と言われ、ほのかに感動。家に帰り、レンタルしたヴィデオを観ようかと思ったりもしたけれど、眠りの誘惑に負ける。