date:2007.10/22

朝、さむ。腹、いた。仕事を終えて、帰宅する途中、立ち寄ったブックマーケットで、ヴァレンシア『ブルー・アルバム』を買う。さっそく聴きながら車を走らせたのだけれど、コレ、いいねえ。ぼくは、一級品の二番煎じみたいな作品が大好きなんだよね。それにヴァレンシアに対する思い入れも強いし。家でカレーを食べ、神社へ。人が少ない。もちろん、囃子も少ない。ほとんど吹きっぱなしで、疲れた。でも、今日はあんまり調子よくなかったけど…。次回からは「他人の音色を聴く時間」というのも必要な気がする。あまりに吹けなかったので、居残り猛特訓。そんなことしているうちに、囃子方希望の若者がまた増える。ウレシイことです。ちゃんと教えられるか、不安ではありますが。家に帰っても、ちょっと続け、もうイヤ! って思ったところで就寝。