date:2007.10/27

朝からTくんと後輩のMツヤくんといっしょに金沢。BAPEのパーカーの抽選会へ。ぼくとMツヤくんは、Tくんの抽選要員。予想していたより、人が少なく、先頭の方に並んで、抽選の結果、ぼくらの中で、最高番が3番。ちゃんとパーカー、買えたみたいで一安心。せっかくだからちょっと別行動し、タワレコに寄り、『ロシュフォールの恋人たち』のサントラを購入する。雨に降られながら、また集まって、「一風堂」でラーメン食べる。Tくんのおごり。ごちそうさまでした。家に帰るとHMVのオンラインで購入したCDが届いている。ちなみに何を買ったかというと、ヴァレリー・カーター『愛はすぐそばに』、ジェームズ・チャンス&コントーションズ『ロスト・チャンス』、デボラ・ハリー『フレンチ・キッスィン・ザ・コレクション』の3枚。それ聴きながら、CDの整理。のはずが、いつの間にか、いねむり。夜、祭りの前夜祭。この雨でどうすんのかなあ、なんて思っていたら、奇跡的に、あがった。みんなビックリ。ひと通り演目をやって社務所で、またオードブルなど囲み、飲み食い。そして会話。みんな遅くならない程度に切り上げる。よし、明日、がんばるぞ。