date:2007.11/3

映画『クローズドノート』を朝イチで見ようと早めに起きたのに、夕方1回の上映になっていてショック…。仕方がないからテレヴィ見てすごす。昼からは、やっぱり映画観に行こうと思い、ニール・ジョーダン監督の、というかジョディ・フォスター主演の『ブレイブ・ワン』をチョイス。なかりイイんじゃないでしょうか。トンネルに始まりトンネルに終わる作品。ジョディ・フォスター。やっぱりスゴイ。「死体は語ってくれないわ。私には…」とテレンス・ハワードの手をするりとかわす時、鳥肌たった。夕方から。祭りの慰労会。1週間ぶりに集合し、バスで氷見まで。ひと風呂浴びて、宴会です。去年は、おしゃべりばかりに夢中になって、食事を食べ損ねてしまったので、今年は、飯重視で。お酒をやんわり拒否しながら食べてばかりいたら、「そういや、○○(ぼくのこと)のベロベロになったところを見たことない!」という話になり、今日はとことん呑むぞイェイー、という展開へ。2次会で、水割りをガバガバ呑む。3次会でもガバガバと。やっぱイイね、お酒。楽しいね、ハハハ。ラーメン食べて、宿に戻り、起きている数人でトークしたり、はしゃいだり。