date:2007.11/12

雷の強烈な轟音にて眼を覚ます。んで、また寝る。そんな始まり。大雨が降ったかと思うと、カラっと晴れ間がのぞいたりもするヘンな天気。お昼休み。ユニクロで、破れたのと同じカーディガンをサクっと購入。前のやつも、ワッペンを縫いつけて、まだ使うつもりだけど。仕事。どうしようもなく疲れた。帰りにタワレコに寄ろうと思っていたけれど、中止。家で『ガリレオ』見る。そして、DVD鑑賞。トッド・ソロンズ監督の『ストーリーテリング』を。これは、さすがにスゴイ。アメリ現代社会におけるネガティヴな要素の吹き溜まり。しかもそれを、そつなく、緻密に、そっ気なく展開しているのが素晴らしい。リアルに動揺したし、腹が立ったし、笑えた。この監督は、今後も注目だなあ。旧作も多くないみたいだし。…ああ、まだ月曜かあ。早く終わんないかな、今週。