date:2007.11/11

またお昼までモゾモゾ。昼食後、ちょっと休んでから、父と高岡テクノドームへ。オール電化の展示会、たぶん。よくわかんないけど。人がたくさんいたので、みんな、案外興味あるんだ、なんて思っていたら、3分の2くらいは「獣拳戦隊ゲキレンジャー・ショー」が目当てのような。展示よりもそちらのスペースの方が広い印象も受けたし。夕方。ツタヤへ。旧作が100円とのことで、これまた人がたくさん。観られるかどうかわかんないけど、7本レンタルする。帰宅し、女子バレー見て、DVD鑑賞。フリッツ・ラング監督の『M』。とくにかくスゴイ作品。まずオープニングで、レインボーにも引用されてお馴染みの、グリーグの“山の魔王の宮殿にて”が流れた瞬間に、かなりテンションがあがる。そのあとも、ノンストップで、あまりにも密度が濃い映像が紡がれるので、逆に異様な長さを感じるほど。大満足っす。だけど、疲れた。『Music Lovers』ってテレヴィ番組に出演していたマリエが、ジョジョウェザー・リポートみたいで、ちょっぴり「オッ!」と思う。